パチスロプロを目指していた時の話し

もう10年以上前のことですが、パチスロプロを目指していた時期がありました。何か分かりませんが魅力があったんですよね。もちろん、まっとうな道ではないのかもしれませんが、だからこそカッコいいというか。そんな感じだったと思います。

あの頃は仕事にも疲れていて人間関係も嫌になって、結局、仕事を辞めることにして、しばらくは休むつもりでいましたが、ずっと休んでる訳にもいきませんので、どうするか考えた時にスロットで生活してみようと思ったんです。当時は、やるなら今しかないと思っていました。いつかはやってみたいと思ってましたので、ちょうど良いタイミングでした。

仕事を辞めた解放感もあり、最初は自由な生活を満喫していました。大好きなスロットが好きな時に打てるなんて、楽しくてたまりませんでした。はっきり言って最初はスロットと向き合うというよりも遊びの方が多かったと思います。オールするって言葉があった時なので、オールも結構やりました。仕事中心の生活からの反動が出たのでしょう。

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計800万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
App Store & iTunes ギフトカード、Amazonギフト券などなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

もうお分かりだと思いますが、こんな生活続けられるわけありません。お金が、あっという間になくなっていきました。そこでスロットで稼ごうと考えたわけです。まぁ最初からそのつもりでしたので、やってみることにしました。

 

当時は、雑誌で知識を得るのがメインでした。必死に読みまくりました。良さそうな店も探して、朝一並んで高設定打つ努力しました。朝一の高設定確定台なんかもありましたので、まずはそれを狙うわけですが、入場順番の抽選の競争が激しく、なかなか確定台を打てません。

 

朝一の高設定台に関しては、ホールさんによって信頼度が違いました。私は、信頼度の高いホールさんの高設定確定台を何度か打ちましたが、負けたことはなかったと記憶しています。まぁ、この確定台だけ打っていれば確実にプラスになるんでしょうが、打てる確率は1ヶ月に1回打てるかどうかくらいなので、あてにはできません。

 

当時はグループで打ちにきている人達も、かなりいたと思います。私は1人でやっていたので、入場順番の抽選に関しては、かなり厳しい感じでした。まず、朝一の高設定確定台は打てないと思って立ち回らないとなりません。

当時はまだ、イベントもかなりやっていたと記憶していますが、そのイベント自体の信頼度もホールさんによってまちまちで、強めのイベントに関しては、限られていたと思います。ホールさんの癖やメールでのヒントをもとに立ち回りますが、ツモれることもありましたが、大負けすることもありました。

強めのイベントなんて1店舗で月に数回で、1日やゾロ目の日や7日などが多かったと思いますが、それ以外のイベントではない普通の日が、かなり厳しかったと思います。

ここまで読んでいただければ、かなり厳しいとご理解いただけると思いますが、実際に厳しかったです。例えば、収入源が他にもあって、生活が確保されている状況なら、朝一高設定台だけ狙って打てなければ帰る、なんてこともできると思いますが、私は、そういう状況ではなく、稼がないと日々の生活費がどんどんなくなっていく感じだったので必死でした。精神的には、かなり辛かったと思います。

一時期は私の必死さもあり、かなり稼ぐことができました。これならやれるんじゃないか、と思っていると、その後、調子が悪くツモれないことが続き、あっという間に負けこみます。負けこむと焦りが出てきます。冷静さを失ってしまったんですよね。稼がなければ、という思いが強くなり、根拠のない台まで打ってしまいました。こうなると結果は当然、どんどん負けていきました。

結局1年くらい続けましたが、大失敗に終わりました。生活をかけてやるプレッシャーが半端なかったです。プロとしてやっている方もいると思いますが、本当にすごいと思います。パチスロの知識や技術も必要ですが、精神的に相当強くないとできないと思います。

今、パチスロプロを目指す人がいるかどうか分かりませんが、相当厳しい世界だと思った方が良いです。

以上、失敗しましたがパチスロプロを目指していた時の話しでした。

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村